ルーターの話

PCサポート,代行サービス,便利屋


以前、使用していたルーターBUFFALO WSR-300HP/Nが2年弱で接続が不安定に…

設定の簡単さでは群を抜くBUFFALOさんですが、コストを考えると
今回ASUS のRT-AC1200HPに変更して半年、使い勝手を見ると速度、リンク切れなどトラブルは
皆無です。 PSvita2台・DS2台・PC4台を常時接続してもリンク切れはおきてません。

デザインもいい感じで設定のUIも通じる日本語で難しくはないです。

逆にIOデーターさんの方が難しいかもと思います。
ただ、簡単設定ではBUFFALO・IOデーター共に簡単に繋がりますが。

で、設定のややこしさではTP-Link  Archer C1200が一番ですかね…

スペック、デザインなど自分好みですが設定が….

先日お客様に納めたのですが、APモード切り替えががボタンじゃなく
LANケーブルの接続の仕方によって変わるのでLANポートがひとつ潰れる
という仕様… なんだかなぁ~ と思いながら設定開始。

お客様のLAN環境が複雑なこともあり手間取りました。
PC6台はすんなりと認識したのですが複合機が…

複合機のIPアドレス設定の変更したくても管理者パスワードが必要で
確認してもよく分からないとのこと、ここで試行錯誤の展開になり….

それはさておき、TP-Linkはいいです! 設定は別ですが。
コスト、安定性、速度全く問題なし! お勧めできる1台です。